横アリレポ

書いてたレポが消失から立ち直れないけど、早めに書かないとコンサレポのような旬なものはダメなんだろうと思い更新します。


・今回から今までコンサートの警備・グッズ販売等を仕切っていた「本多芸能(通称本芸)」が倒産したため「ジョイント」に変更になったためかグッズ列の並びが大変なことになってました。10時30分過ぎに着いたのにファミリー列で買えたのが会場時間を過ぎた12時40分ごろ
・グッズはこの時点で卒業記念フレームはほとんどのメンバーが品切れ。生誕Tは一部メンバー以外は残っていたようです。
・無事にグッズも買えたので会場へ。ステージは毎年恒例の外周にセンターに花道が一本あるというセンター席泣かせの作り。身長低い人はセンター入ると逆サイドに行ったメンバーが見れませんから女性にはお勧めできません。
ハロプロアワードとタイトルがついているので、昨年と同じコンサートの途中に受賞MCが入りつつ進行
・はっきり言うとこのスタイルだと間に休憩が入るので微妙。。。盛り上がった後に5分近くMCが入ったらいくらヲタでも熱が冷めるというか。。。
・「雨の降らない星では愛せないだろう?」はコンサートの最後にやる曲で、最初にやる曲では決して無いと思う。
真野ちゃんとしゅごきゃらエッグはハロコン初登場なのでアウェー感がw昼公演のとき後ろがエルダの♀ヲタ連番だったんですが失笑してました。。。
・中澤さんの悔し涙ぽろりとか久々に聞いた。最後なので裕子コールはバッチリ入れておきましたw
ゆきどんは新曲なのかな?ヲタ的に乗りにくく微妙。最後なんだから「きりぎりす」が「愛相太鼓」やればよかったのに
・きらりちゃんは今回はきらりちゃんじゃなくて、バックダンサーに付いた愛子(6歳)とフランシス(8歳)がヤバイ!
・身長がきらりちゃんの腰しかない子は犯罪のニオ(ry
・おかげで、きらりちゃんのフリが見れなかった。。。
・メロンは相変らず盛り上がります。今月のメログリが楽しみになってきたw
・松浦さんの新曲はいいですね。最近はすっかり松浦さんの曲を買ってないんですが久々に欲しいと思いました。
・松浦さんのMCがハロプロで一番ヲタの乗せ方が上手いと思う。
・さくら・おとめキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・
・2年前にも復活しましたが、その時はこんこんとマコが居なかったので。。。。まぁ、あまりパートには影響がありませんが。。。
・さくらは双眼鏡で亀井さんをロックオン。おとめは絵里Tの上から「辻希美19歳生誕T」を着て全力「のの」コールをしてましたw
Buono!はこの位置でと感じはしますが、逆にこの位置に居ないとベリキューヲタが暇そう。。。
・新曲やりたいのはわかるんですが、愛の園のあとだと「ガチンコで行こう」か「ロッタラロッタラ」のほうがいいと思う
アイスクリー娘。は昼のときアウェー感漂っていたのが、夜には「レイレイ」ヲタがwwwwみんな順応早すぎw
アイスクリー娘。でさらっと言ってたけど、韓国でオーディションってマジですか???
・Magic of Loveで思ったけど、ゆきどんって歌えるよなぁ〜と
・すきな先輩5期Verキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・  
 全力で踊ってましたw
ガキさんツインテールは破壊力があるw
・ロマモーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・
 多分自分が聞くのは、愛の第6感ツアー以来。立ち見のヲタが楽しそうだった。立ち見も満員だったのにイントロのときポツポツとヲタが消えてるんだもんw
・最後に「大の大人がぁ〜」みんなロマモー大好きだな!
・カッチョイイゼ!とか確か去年のこのステージで解散発表あったはずなんですが
・最後だから何でもありなんでしょうが、ミニモニ。だけは無かったようにされている件。
・そういえば、なっちとのののMCの時にののが「音楽がなったらすぐ踊れた。自分すげぇ〜」て言ったら後ろのヲタが
ののたんは奇跡!」って言ってたw現場では初めて聞いたwww
・泣いちゃうかも→リゾナント 娘。ヲタ的には忙しいw
・泣いちゃうかもはフリが難しい。。。
・モーコーとか懐かしい。夜公演のみ初期の3人のMCからスタート
LOVEマシーンで花道に2列に並んでたときに絵里とののが対になってるときは何か試練が与えられたかと思った。。。
・最後はALL FOR ONE & ONE FOR ALL これだけオリジナルメンバーが揃って歌うのも最後なんだろうと思うと感慨深い。でも、この曲は全員揃って披露されたことって1回しかないのでは?


  • 総括

エルダ卒コンとタイトルになってるだけあってエルダフューチャーというか、ワンダに比べてソロ&ユニット数が多いのでこれがふつうなのでしょうか?
懐かしい曲が聞けたのはいいことでした。どうせならシャッフルユニットの曲も聞きたかったんですけど、赤青黄とか
エルダで青をやったので結構期待してたんですけど、期待通りには行かなかった分さくらおとめの復活が見れたのでよかったかなと
最後は、辻希美を好きにならなければ今とはまったく違う人生になったと考えたりするとハロプロは私の人生にかなり深く関わっているのではないかとおもってしまいました。

3月31日にエルダメンが正式に卒業してファンクラブが4つに別れるんですが2年に一回くらいは集合してやってもらいたいですね。やっぱり、今のハロプロの礎を築いてくれたのはエルダメンなんですから