「夢の中」について

最近話題になってるこの問題。
基本的にこういう問題は、同道巡りになりがちな問題なのですが・・・・・
あの場に居たので、ちょっと書きます。

ちなみに、私はこの曲は知っていました。とは、言っても2ndモーニング出てから買いましたが・・・・

今、この問題が話題に上がっているのは、娘。に対する個人としての向き合い方だと思っています。

はっきり言って、これは人それぞれの問題。みんながみんな同じだとは、私は思っていません。
だから、「過去の娘。の曲は知らない」という人が居てもおかしくはないです。


実際その場に居て思ったことは、「あぁ〜、やっぱり」位にしか思いませんでしたし。


結成7年も経つと仕方が無い事かもしれません。それに、娘。というユニット自体が特殊な存在ですから・・・・・・
幾度と無く繰り返される加入、そして卒業。私たちファンも途中から好きになったり、変化に耐えられなくなって去っていったり・・・・・コレの繰り返しだと思っています。
どんどん増えていくハロプロユニット。今を追いかけるのに手一杯になってしまい、過去の楽曲にまで興味があっても・・・・・かもしれません。



一番思ったことは、ステージで歌っている曲を知らなくても卒コンでの「圭織」コールは、純粋に圭織の卒業を祝うコールであったと思います。
それは、曲を知ってる知らないから○○なんだ。というような問題以前の重要な事だと思います。


今、ふっと思い出したことなんですが、ここ一年ファンクラブ限定で出してる「ベストショット」シリーズ。あれで、過去の曲知った人も結構居そうですよね〜
個人的には結構好きなんですけど、あのシリーズ。結構アルバムの曲とか歌っているので

結局、私は懐古になっちゃうのかな?


はてな、1回目の更新暗くなったなぁ〜
基本的にこういう話題は、表には書きたくないのでいいことにします。


追記
表でよく書く妹は、オーディション時から娘。を見ていますが「夢の中」は知らないみたいです。まぁ、ヲタじゃないので知らないのが普通なんでしょうが・・・・・